公衆無線LAN(フリースポットのご利用について)

フリースポットとは

ご自分の無線LAN対応パソコンやスマートフォン等から無料でインターネットへ接続できるサービスです。
フリースポット協議会が提唱する全国的なサービスで設置者が管理・運用を行いインターネットまでの接続環境を提供します。

利用方法

右記リンクをご確認ください。「公衆無線LANサービスのご利用方法」 ※『FREESPOT』のサイトに飛びます

利用期間

9:00~21:00(休館日・年末年始を除く)

利用可能な場所

1階 多目的ホール、レストラン北ふく楼
2階 各会議室
3階 大ホール、小ホール、各会議室、和室

利用条件

○無線LAN機能を搭載したパソコン・PDA等がご利用できます。
○パソコン・PDA・無線LAN等の貸出し及び機器の設定に関するサポート、またドライバーの用意等は行っておりません。
○本サービスの利用料金は無料ですが、インターネット上の有料サービスについて当館は負担致しません。
○本サービスのご利用により生じたあらゆる損害・損失につきまして当館は一切の責任を負いません。またウィルス感染等につきましても当館は一切責任を負いませんのでセキュリティ対策はご利用者におきまして充分な対応をしてください。
○本サービスのご利用におきまして「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」を遵守願います。
○機器の相性、不具合その他によりサービスが利用できない場合もあります。
○本サービスで接続したパソコン同士の通信はできないようになっており利用者間のセキュリティを確保しておりますが、悪意のある第三者が特殊な方法により故意にアクセスし、IDやパスワード、またはクレジットカード番号等の個人情報、メールの内容等を傍受される危険性がありますので
 ①ファイルやフォルダの共有設定をする解除する
 ②ウィルスセキュリティソフトやパーソナルファイアウォールの導入
 ③クレジットカードやインターネットバンキングは使用しない等
ご利用者自身でセキュリティを強化されることを強くおすすめいたします。

ネットワーク名

saiwaifree-a
saiwaifree-g