施設利用案内

●使用時間

午前9時から午後9時まで。
なお、使用時間には会場の準備から原状回復に要する時間を含みます。

●休館日

毎週月曜日(臨時に休館することもございます。)
12月31日から1月5日まで。

●使用の申込み

所定の使用承認申請書により、直接市民文化会館窓口へお申し込みください。
受付時間は休館日以外の午前9時から午後5時までです。
電話や手紙などによる申し込みは受付いたしません。
大・小ホール、展示ホールは使用日の12ヶ月前から使用日の10日前まで。
練習室・会議室・和室は使用日の6ヶ月前から使用日の10日前まで。
(受付開始日は、使用内容などによって異なる場合がありますので詳しくはお問い合せください。)

●使用の承認

使用目的や内容を検討して適当と認められた場合に、使用を承認します。
(使用者は会館使用の際、承認書を携帯し会館係員の要求があったときは提示してください。)

●使用料

使用料は、使用承認と同時に納めていただきます。納入された使用料は、原則としてお返しいたしません。

●使用権の変更禁止

使用承認を得た者が、第三者に譲渡及び転貸することはできません。

●使用の取り消し

次の場合には承認の取り消し、または停止します。
 1.会館の条例規則等に違反したとき。
 2.偽りその他不正な行為によって使用の許可を受けたとき。
 3.災害や事故で会館が使用できなくなったとき。
 4.その他会館の運営上適当でないとき。

●使用期間

連続して使用できる期間は、原則として次のとおりです。
定期的な曜日、日時を指定した独占的使用はできません。
○大・小ホール       5日間
○会議室・楽屋・練習室   3日間(ただしホールと併用するときはホールの使用期間)
○展示ホール        10日間
○和室           3日間