キャパ1,524人の大ホールと372人の小ホール、展示ホール、会議室、練習室、和室を備える文化施設。

コーチャンフォー釧路文化ホールロゴ

お問い合わせ

新型コロナウィルス感染症対策について

新型コロナウィルス感染症対策のため当館におきましては、従来どおり「三つの密」の回避などの基本的な 感染防止対策の徹底を行ってまいりますので皆様のご協力をお願い申し上げます。
なお、利用人数につきましては、引き続き一部制限をさせていただいております。 また、イベントの開催にあたり感染防止策チェックリストの作成・公表が必要となりますので各イベントの主催者はご対応ください。 詳しくは「イベントの開催に伴うチェックリストの作成・公表について」にてご確認ください。

各施設のご利用について

施設のご利用にあたり下記の"安心してご利用いただくためのお願い"を必ずご確認下さい。
また、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、各施設の最大利用人数(目安)を定めております。
各施設ごとの詳細は下記の"各施設最大利用人数(目安)"をご確認下さい。

    

大ホール・小ホールの利用について

     

大ホール・小ホールご利用の主催者様については、「新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン」をよくご確認の上、遵守頂きますよう、お願い致します。
また現段階においては、北海道の方針により、催物の内容により収容人数の上限が変動致します。詳しくは北海道HPをご確認下さい。
収容率

    

イベントの開催に伴うチェックリストの作成・公表について

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、イベントを開催するにあたり感染防止策チェックリストの作成及び公表が必要となります。 主催者等は、感染防止策チェックリストをホームページ等に公表いただくこととなっております。なお、ホームページやSNSなどへの公表が難しい場合は、イベント開催時に感染防止策チェックリストを受付等に掲示するようにしてください。 なお、「大声での歓声・声援等が想定される(=大声あり)」イベントについては収容定員を収容率50%に制限させていただきます。ただし、同一イベントにおいて、「大声あり」、「大声なし」のエリアを明確に区分して開催する場合の収容率の上限は、それぞれ、50%(大声ありエリア)・100%(大声なしエリア)とします。 ご提出いただいたチェックリストは関係機関からの照会がある場合もございますので、イベント開催後の1年間当館にて保管致します。 なお、感染防止策の不徹底やクラスター発生の可能性がある場合など問題が確認されたイベントにつきましては、別途「イベント結果報告フォーム」をご提出いただきますので予めご了承下さい。

感染防止チェックリスト

    

施設の使用制限等における「イベント」の考え方について

「イベント」とは、事前予約制・チケット販売・時間指定(〇時~〇時までの一定の開催時間を予定して行われる興行等)等の方式で不特定多数に向けて集客する単発の興行等(演劇、音楽コンサート、スポーツイベント等)を指す。(令和3年5月14日付け内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室長事務連絡) ※出席者が特定されていて、集客しない会議、協議会等はイベントではありません。
【参考】
・公益社団法人全国公立文化施設協会
全国劇場・音楽堂等総合情報サイト      
・北海道HP
北海道HP
twitter


mooegg

開催予定と演奏会の様子をご覧いただけます。

chiki

本年度の開催予定をご覧いただけます。

cafelamer

コーチャンフォー釧路文化ホール
(釧路市民文化会館)

〒085-0055 北海道釧路市治水町12-10
TEL:0154-24-5005 FAX:0154-24-5016
Email:hall@kushiro-bunka.or.jp
開館時間:9:00~21:00
休館日:毎週月曜日、年末年始(12/29~1/3)

ページのトップへ戻る